ブログ運営

「from hideout」へアクセスしていただいた皆様へ ブログについて色々語ります

アクセスして頂いた皆様へ

ブログ内全てのページにおいてアフィリエイトプラグラムによる広告収益を得ています。

皆様お疲れ様です。AZUです。

現在このブログへとアクセスいただいているほとんどの方は、「AZU Soundworks」に設置しているバナーからだと思います。

見ての通りですが、ブログにつきましては全てにおいて構築中につき、まだ何も記事がありません。

記事については書き溜め作業中でして、ある程度の数になった時点で順次公開していく予定となっております。

6月いっぱいは記事作成にかけて、7月にはぼちぼち稼働させていきたいなと思っています。

という事でここではタイトル通り、このブログについてと、以前運営していたブログの失敗談、今後について書いていきます。

 

「from hideout」について

意味としては「隠れ家から」であり、文字通りネットの片隅からひっそりと私の書きたいことを発信していく場としています。

「AZU Soundworks」からアクセスしていただいた方にとっては残念な話ではあるのですが、今の所はここで音楽制作について深く触れることはありません。

基本的な記事作成の方向性は以下の通りとなります。

  • レビュー記事(ガジェット・ファッション・その他アイテム・愛用品など)
  • ライフスタイル全般(ライフハック・健康・趣味・シンプリズムなど)
  • その他企画など

そして、上記のカテゴリ記事がある程度充実した時点から、ここでの「音楽制作」について進めていこうかなと言う感じです。

丁寧に作りたいのでバッチリ記事が出揃うまで少し時間はかかりそうですが、ものすごくやりたかったブログでもあるので、頑張って充実したものにしていきますよ。

 

なぜ新しいブログを作ったか・以前の雑記ブログ失敗の原因・今後について

単純にブログを書くのが好きだからだと思います。

まずは動画、と考えていた時期が2年ほどありましたが、やはり慣れ親しんだブログの方がマイペースに楽しくやれるというのと、以前、AZU Soundworksとは別に「Symphonical Rain」という雑記ブログをやっていたのですが、最終的にはあまり上手くいかずに閉鎖という道を辿ってしまったので、もう一度やり直したい思いもあったりします。

以前のブログは、Googleのコアリズムアップデートによる大幅なアクセス減少が閉鎖の理由ですが、それ以外にも「どんな記事を書けば良いのか分からない」状態になり、完全に方向性を見失ってしまっていたのも同じくらい大きなものでした。

その際に、音楽制作関連の情報に特化したAZU Soundworksを作り、関連する記事もそちらに移しました。

雑記ブログと化したSymphonical Rainは元々、AZU Soundworksの前身としてDTM・楽曲制作関連のサイトとして運営していたので、その名残もありつつ、漫画やアニメの感想、ちょっとした小ネタ、ユニクロ、ガジェット、その他にも広く浅くごった煮状態の記事が並ぶ、まさに混沌としたものでした。

そしてDTM・音楽関連の記事が姿を消したブログは広く浅い駄記事だけが残り、コアユーザーも去り、それをどうにかするだけの力は当時の私には残っていませんでした。

と、こんな感じで閉鎖後はAZU Soundworksでソフトウェア情報を更新する日々だったのですが、記事数も2000記事を超えて運営も安定してきたので、そろそろ新しいブログをやりたいなという気持ちが大きくなりました。

今度は以前のブログでの反省点を踏まえて、しっかりと方向性を定めた内容で発信していきたいなと。

大きなアクセスよりも、まずは1人、そして10人が深い興味を持ってアクセスして貰えるようなブログを目指します。

長期の運営には収益化が必須ではありますが、それに関しても最低限の運営費が回収できればOKとして、ハードルを低く気楽にやっていこうと思います。

現時点ではアドセンスによる収益化はまだ先になりそうなので、このブログに期待していただけるという方は、以下の各種アマゾンリンクからご支援いただけると非常に心強いです。

以下のアマゾントップページをブックマークしていただいて、日頃のお買い物をそちらでしていただくことによって当ブログの収益となります。

またプライムを始めとする各種サービスも興味があれば是非体験してみてください。

私はプライムとkindle unlimitedに加入していますが、どちらも非常に便利で楽しく使っています。

そちらについても記事にして魅力を伝えていきますね。

ほしいものリストも一応案内させていただきますが、基本的にはご自身のお買い物やサービス利用による方法を選択していただければ幸いです。

それでは徐々にブログが形になっていく様子を見守りながらご期待くださいませ。

 

■こちらからアマゾンのトップページへアクセスしてください

■アマゾンプライムの申込みはこちら

■Amazon Music Unlimitedの申込みはこちら

■Kindle Unlimitedの申込みはこちら

■ほしい物リスト

 

「OFUSE」からの投げ銭をお受けしております。

100円からご支援いただけます。よろしくお願い致します。

from hideoutを応援する

-ブログ運営